ツッコミ感謝、タイトル変更

ありがとうございます。


えっと、言い訳。
端的に言うと僕はユーザ・サイド*1の人間なんです。
(というより、ユーザとプログラマの中間、かな?)
コンピュータについて一般のユーザ(つまり、プログラムを書かない・書けない人)よりは知っているけれども実際に書ける人間より全くもって分からない。
様々な事象・仕組みを曖昧な概念としては理解していますが、明確な論理が欠如している。
あくまで原点がユーザであったというだけで。


陸サーファー、懐かしい言葉ですね。
でも言い得て妙というか、まさにその通りです。
海を見て海に憧れ海を知ろうとしています。
でも乗ってないんだよな。波に。
サーフボードを買ってはいるんだと思いますが。


プログラムに関して言えば微妙です。「Hello,worldも書けない」というのはまぁ、厳密な意味でのです。
print("Hello,world");
くらいだったら書けるけどーって話です。
もしかするとCOBOLerになっていた可能性、あります*2がw
Cを勉強しようかなと思ったのですが挫折しました。もっかい、してみっかなって気分ですが。


聞きたいことが山ほどあります。
教えて貰いたいこと、と言った方が良いかな。
この間の例会は良いチャンスだったのですが、残念ながら(前述の)所用で参加できませんでした。
次は是が非でも参加したいと思っています。
BTRON(超漢字)はよく文系OSと言われます。文系理系って分け方には賛否両論あると思いますが、まぁ便利な言い回しなので。
文系のユーザと理系のユーザが濃密にコミュニケートしている場に是非とも乗り込んでいきたいなぁ。
えっと、茶髪*3で眼鏡で174cmです。まぁ「あいつじゃね?」ってすぐ分かると思いますが。
僕はどうしてもすごく人見知る人間なので知らない人間ばっかりのところは怖いんで、すごく悪いんですが話しかけてくれないでしょうか。


よっしゃ、言い訳終わり。間違いに関しては素直に認めます。でも、直しません。敢えて。自分は間違いを敢えて直さないことによってその間違いを忘れない人間なんで。
そしてタイトルを変えます。「Wata's BTRON Blog」だとあまりにも自己主張が強すぎると思うので「Wata's BTRON "Memo"」に。
別にたいした意味はないです。気分です。気分で行動する人間なので。

追記。

気が向いたらで良いので、e-mailを送って頂ける方、いないでしょうか。
リアルでのコミュニケーションの前にInternetの上でのコミュニケーションがあると大分、自分の気の持ちようが変わってくるので。

*1:プログラマはユーザだが、ユーザはプログラマではない。曖昧な言い回しですね。

*2:中学生のときの進路選択で一応県下トップクラスの商業高校の情報科に行くか、普通科に行くかで。これはまぁ、気が向いたら表ブログに書きます。

*3:厳格な企業だと絶対採用試験の段階で落とされるレベルの茶髪+ロン毛