例会発表のネタ

まだBTRON(超漢字)ユーザですらないのにBTRON Clubの会員という変な人な俺。
そしていきなり例会発表をぶち上げてやろーかなとw
…若いな、俺。
10月の第65回例会は無理でも1月の第66回例会では発表したいなぁ。


内容としては7/29の「TRONという思想・そしてTRONのこれから」とほとんど同じ内容かな。
端的に言うとオペレーティングシステムとしてのBTRONを捨てて、実身/仮身に近いハイパーテキストの概念を重視して、でもディレクトリ/ファイル/アプリケーションの概念があるX Window System上のデスクトップ環境のひとつにならないっすか?オープンソースで。みたいな内容。
…全然端的じゃないな。
加えて「『普通』のOSを長年使ってきたユーザから見たBTRONの良い点・悪い点」なども加えたい。
んー、というかまず「『普通』のOSを長年使ってきたユーザから見たBTRONの良い点・悪い点」を発表するべきかな。


とにかくですね。まぁまずはユーザにならないことには話にならないですから。
iBook+Virtual PC+超漢字 な環境を築こうと思います。