今のOSの問題点とは。

ドライバや機能拡張のためのファイル、そして設定ファイルなどが分かりづらいというのがあります。
その点Classic Mac OSは機能拡張の追加と削除は基本的に機能拡張フォルダ(もしくはゴミ箱)にINITをドラッグアンドドロップするという非常に直感的な操作でできました。
(Mac OS XではKEXTという形で分かりづらくなっています。スマートな削除も難しい。)
アプリケーションに関してもインストーラ/アンインストーラがあるというのがあまりスマートな方法ではない。
かと言ってClassic Mac OSでも、ただ単にアプリケーションをゴミ箱に入れるだけでは完全なアンインストールができないという問題もあった。
そのへんを分かりやすくできないかな、と思っています。